就職や仕事

刺青やタトゥーが入っていることで、公務員、大企業への就職が困難になる事が多い。

結婚や出産

刺青やタトゥーが入っていることが原因で婚約解消されるケースがあるようです。

過去の思いで

元恋人の名前が入っていて、今の恋人に見られたくない(男女多数)。

温泉やプール

刺青やタトゥーを入れた事により、皮膚が弱く、皮膚からの細菌感染しやすい状況と言えます。
そのお湯から刺青やタトゥーした人の皮膚に細菌感染する事が考えられそれを防ぐため、刺青やタトゥーを入れている人を 細菌感染させないための保護処置です。
スーパー銭湯・サウナ・健康ランド系に入浴しにくる人は地域が不特定広範囲であるためと、感染拡大にもつながるため「刺青やタトゥーの方お断り」としているのです。

フィットネスやスポーツジム

フィットネスやスポーツジムのほとんどが入会をおことわりしているみたいです。

生命保険

刺青やタトゥーのある方のほとんどは、生命保険への加入を断られることがあります。
理由は、モラルリスク、医学的リスクの2つです。保険会社には社会的に健全な方法で保険料を運用するという決まりがあります。
刺青を入れている方に支払うことは、健全な支払いとは考えられていないので原則的に加入出来ません。
後から分かった場合には契約解除、告知義務違反の対象となります。
保険金を受け取った後に刺青が入っていたことが分かると、詐欺罪で訴訟される可能性もあります。