【婦人科外来】大阪梅田中央クリニック | スポーツで起こる、女性器の悩み

スポーツで起こる、女性器の悩み

POST:2018年11月9日

女性スポーツ選手だけじゃない!性器の悩みは男性選手も抱えがち

女性スポーツ選手だけじゃない性器の悩みは男性選手も抱えがち スポーツ競技の世界で活躍する選手の多くはケガに悩まされながら現役生活を送っているといいます。
フィギュアのように単独でリンクを滑る競技、集団で対戦するサッカー、野球、ソフトボール、さまざまな条件で滑走するスキー、スノーボードなど、いずれも同様です。

女性のプロスポーツ選手には処女膜が「いつのまにか」破れてしまうなどの悩みが起こりがちですが、あまりにもプライベートで繊細な問題のため「誰にも相談できない」というケースがあるかもしれません。
しかし、スポーツによる性器の損傷は珍しい現象ではないことをご存知ですか?

処女膜は形成外科手術で取り戻せる

処女膜は形成外科手術で取り戻せる 男性の場合、性器は身体の外側についています。そのため、スポーツによる損傷のリスクは女性よりもはるかに高いのです。
実際にケガの危険性が高い競技は野球、乗馬、ロデオや、格闘技系、集団で身体の接触が起こり得るあらゆる競技と広範囲におよび、むしろリスクがない競技の方が少ないほどだと考えていいでしょう。
男性器の保護用具が必須になるほどです。

同じように、スポーツによる性器の損傷は女性にも「起こって当たり前」なのですから、もしそうした事態になっても必要以上に悩まないようにしてください。
処女膜は形成外科手術で取り戻せます。見た目の問題についても外科的な手法で多くの解決方法がありますので、お気軽にご相談いただきたいと思います。

処女膜再生

Related article

処女膜の喪失、婦人科形成で再生できる

スポーツ選手のとある悩み ほと …

処女膜を形成するための治療

「初めて」をささげたい!切なる …

処女膜が破れたことで悩んでいる方に

処女膜が破れたかも?激しい運動 …