【婦人科外来】大阪梅田中央クリニック | 大阪梅田中央クリニックのピル外来

大阪梅田中央クリニックのピル外来

POST:2019年1月18日

ピル外来でできること

ピル外来でできること 「ピル外来」はその名の通り、ピルを専門で取り扱う診療科を意味します。
「ピル」という薬品はよく知られている存在ですよね。
「経口避妊薬」という日本語の名称によって「ピル」イコール「避妊」と思われがちですが、ピルにはさまざまな役割が期待されています。

例えば、スポーツ選手が大会などのスケジュールに合わせて生理を遅らせたい時。
海外旅行などに生理の予定が重なっていて、生理のケアが難しくなると予想される時。
生理が始まりそうなタイミングでレジャーの予定が入った時。

中用量ピルの服用によって大切な用事を滞りなくクリアできるというわけです。

大阪梅田中央クリニックが取り扱っているピル

大阪梅田中央クリニックが取り扱っているピル 当院が処方するピルは「モーニングアフターピル」と「中用量ピル」の2種類です。
「モーニングアフターピル」は単に「アフターピル」とも呼びます。
アフターピルについては緊急に必要な場合に効果を発揮するもので、ご来院から最短10分で処方できます。
中用量ピルで生理を遅らせたい方についてはアフターピルのようにはいきませんので、なるべく早めにクリニックを受診なさるようにしてください。
なお、もともと生理不順の方については予定が立てにくいので、それまでの生理がどの程度のスパンで来たか、また、前回の生理がいつ始まったかなどのデータをまとめておかれることをおすすめします。

アフターピル