近年では、タトゥー・刺青などを消したいという悩みをお持ちの方も 多く、タトゥーや刺青の除去を専門としているタトゥー除去専門店や サロンなども増えてきています。
このような除去専門店とクリニック との違いは、やはり医療機関であるかどうかという点にあるといえます。
衛生面や安全性についてはもちろんの事、施術後のアフターケアなど の面でも、やはり医療機関を利用していると安心です。
このような除 去専門店やサロンで行うタトゥー除去などの行為は、医師免許を持っ ていない人が無免許で医療行為を行っている場合もあり、皮膚トラブ ルなどを起こしてしまうなどの被害を訴える患者様も少なくありません。
 
こういったタトゥー・刺青除去専門店などでレーザーによるタトゥー 除去を行う場合、比較的コストが安いといった魅力はあるでしょう。
しかし、使用しているレーザー機器の力が弱いものであるなど、効果 がいまいちだったり、タトゥーの状態と合っていないため消えないと いった、施術上のトラブルも意外と多いのです。
結局、上手く消すこ とができずにクリニックに相談することとなり、さらにコストがかかってしまう場合もあるのです。
もちろん、中にはしっかりとした安全性と効果の高い専門店もあるでしょう。
しかし、当クリニックではタトゥーの状態に合わせた適切な 処置はもちろん、術後のアフターフォローも安心してお任せいただける自信があります。
経験豊富な医師が患者様の立場に立って、ご相談 に応じるよう心掛けていることが、多くの患者様の信頼につながって いると考えているのです。