kizuato

日本ではタブー視されがちなタトゥーですが、若い世代の間ではファッションの一部として親しまれています。
タトゥーのデザインは自分の好きなように決めることがほとんどで、センスのよさをアピールすることのできるものでもあるのです。
基本的には一度入れたら一生消えることがないものなので、ファッションの一部とはいえ気軽にできるものではありません。

また、日本国内ではプールや温泉などの施設を利用できなくなるなどのリスクもあります。
すべての施設が入場禁止というわけではありませんが、現状ではどちらかというと入場禁止である施設の方が多いです。

このようなことがあるため、結婚や子どもが生まれたことなどをきっかけにタトゥー除去をしたいと希望する方が多くいます。
少し前までは皮膚を切り取るなどの傷跡が残る方法しかなかったのですが、レーザーを使用した傷跡が残りにくいタトゥー除去方法が確立されています。
色によっては対応できないことなどもありますが、黒一色で小さめのものであればYAGレーザーによるタトゥー除去がおすすめです。
また最近ではピコレーザーなど色素に効果的なレーザーもあります

タトゥーが広範囲である方や、すぐに消してしまいという方は傷跡が残りますが皮膚切除などの方法も考えられます

傷跡が消えるまでの時間は掛かりますが、確実なタトゥー除去方法と言えます。このように、除去にあたって希望する条件によって最適な除去方法は変わります。

いくつかの方法の中から最適なものを選ぶことが可能です。
ドクターとの相談が大切になりますので、しっかりと希望を伝えてタトゥー除去方法を選択するようにしましょう。