他人のワキガは気にならない?

他人のワキガは気にならない
「私は他人のワキガのにおいがわかるからワキガじゃない」と思っていた女性が、実は本人もワキガ(腋臭症)だったというケースがあることをご存知でしょうか。
ワキガという症状に詳しくない方の場合、そう思ってしまっても不思議はありません。
○○症と名前がついているのだから病気なのだろう。
においもみんな同じに違いない。
というわけです。しかし、実際にはワキガ(腋臭症)は病気ではありません。
ワキガはあくまで体質であって、異常のサインではないのです。そしてワキガによる「におい」は人によって差があります。
動物にとって体臭は「個」を主張する大事なファクターですから、ワキガのにおいも「みんな同じ」であるはずがないわけです。

ワキガ(腋臭症)かな?と思ったときには治療が吉
今回ご紹介した女性の場合、自分自身のワキガについてはその可能性すら自覚していなかったそうです。
他人のワキガ(腋臭症)を感知できることが自分自身のワキガの可能性を否定する根拠にはならないと示す事例と言っていいでしょう。

ワキガは自覚が難しいので客観的にチェックする必要があります。
「もしかしたら私もワキガなのかも」
「もしかしたら周りの人たちが指摘してこないだけなのかも」
などという不安があり、診断や治療をお求めの際にはぜひ大阪梅田中央クリニックにお問い合わせください。
臭気判定士がワキガかどうか判定し、適切な治療方法をご案内いたします。