大阪でワキガ治療 多汗症治療(脇汗・手汗・足汗・デリケートゾーンの汗・顔汗・頭部汗)・ビューホット・ボトックス注射・脇汗外科手術|JR大阪駅8分 阪急梅田駅1分

ワキガ多汗症コラム

ワキガ治療を考えてみよう

ワキガ(腋臭症)のニオイは消える? 人は誰しも体臭を発しています。 体臭には個人差があり、他の哺乳動物の行動を見るに個体識別のサインとして機能していたと考えられますが、文明の発達とともに人類は「におい」で個体を見分けなく …

ニオイに敏感な私がワキガだった!?

他人のワキガは気にならない? 「私は他人のワキガのにおいがわかるからワキガじゃない」と思っていた女性が、実は本人もワキガ(腋臭症)だったというケースがあることをご存知でしょうか。 ワキガという症状に詳しくない方の場合、そ …

海外のワキガ、日本のワキガ

海外のワキガ、世界の「ワキガあるある」 ある外国籍の女性によると、日本と海外ではワキガ事情がずいぶん異なるそうです。 日本ではワキガの体質を持つ人は10%程度とされていますが、海外では70%以上が当たり前です。地域によっ …

ワキガのニオイは人にうつるの?

洋服の貸し借りで「ワキガが伝染った(うつった)」って本当? 以前ご紹介した都市伝説、「ワキガが伝染する」という説に関連した話題を取り上げたいと思います。 ある人物がインターネットでこう発信しました。 「洋服を知人に貸した …

ワキガはうつる?遺伝は?

都市伝説?「ワキガが伝染する」説 体臭に関する都市伝説があります。 それは「ワキガが伝染する」という説です。 これはあくまで都市伝説であって、多汗症治療、ワキガ治療を行っているクリニックとしては「ワキガが人から人へ伝染す …

ワキガ治療は「メスで切るから怖い」って思ってない?

ワキガ治療のイメージは… 寒さ厳しい1月、そろそろみなさまも日常に戻られたころでしょうか。 平成最後の冬は暖冬とも言われていましたが、実際には厳しい寒さの訪れとなりました。 夏だけではなく冬も実は体臭が気になる季節です。 …

メスを使わないワキガ治療を知ろう

ワキガ治療「病院が怖い」のは、本当に怖いのは「病院」じゃない ご自身が「ワキガかもしれない」「自分の体臭はひとと違うかもしれない」と意識しているとしても、その全員が病院で治療を受けるわけではありません。 そもそも自分がワ …

学生も!メスを使わないワキガ治療

学校生活とワキガ 義務教育制度が整っている日本では思春期を学生として過ごします。 集団生活を通して協調性を磨き、日本社会の基盤となる均質な学力を身に着けられるように成立した仕組みですが、体臭の悩みがある方にとっては「教室 …

冬服からワキガのニオイがしているかも!?

冬服はワキガのにおいを吸収する 12月から2月にかけて、日本は「冬」を迎えます。 冬の衣服は厚みがあり、外気の乾燥や温度から身体を守るつくりになっていますよね。 健康のためには重要な役目を果たしているわけですが、実はこれ …

ワキガ対策で海外移住?

日本でのワキガ 日本人はワキガ率が低い傾向にあり、「ワキガのにおいを知らない」人物も多いようです。 そのせいなのか一般的にワキガ臭に対する耐性は弱く、ワキガ体質の人物は孤立しがちです。 においに気付いていても指摘しない国 …

1 2 3 4 »
PAGETOP