都市伝説?「ワキガが伝染する」説

都市伝説ワキガが伝染する説
体臭に関する都市伝説があります。
それは「ワキガが伝染する」という説です。
これはあくまで都市伝説であって、多汗症治療、ワキガ治療を行っているクリニックとしては「ワキガが人から人へ伝染する」という説は否定しております。
ただし、ワキガ(腋臭症)という体質は親から子へと受け継がれる傾向があることは確かです。
そういう意味では「うつる」と言えなくもないかもしれませんが、第三者から第三者へ、インフルエンザのように空気感染ないしは接触感染が起こったというケースは確認できていないため、「ワキガが伝染する」という都市伝説は否定できる根拠があるわけです。

ワキガ(腋臭症)は病院で治療できます!

ワキガ腋臭症は病院で治療できます
ワキガは腋臭症という症状で、病気ではなく体質です。
異常ではないものの、都市伝説のモチーフとなることから世間から少なからず注目されている状況が見て取れます。
「におい」は生き物が本能的に反応してしまう要素です。
ワキガ体質を自覚している方にとっては、「におい」に対して厳しい目を向ける日本社会ではつらい出来事も多いでしょう。

ワキガ体質は病院で治療を受ければ解消できる「症状」でもあります。
当院ではビューホットなど、手軽に受けていただけるワキガ治療を提供しておりますので、ぜひお気軽にご相談いただきたいと思います。
大阪梅田中央クリニックが、皆様がよりよい人生を送る手助けをさせていただければ幸いです。